
 --_--_--


今回はこちら
title_logo.png
発売までまだ少し日にちがありますがシアトリズムドラゴンクエスト
以前FF版の方は少しふれた事がありますが今回は待望のドラクエ版ということで色々楽しみです

システム面も色々違う部分があり、ff版ではバトル曲が横向きに流れるのに対してドラクエ版は縦向きだったり
後はすごろくなんかもドラクエならではとして収録されていたりします

キャラやモンスターもディフォルメされて愛嬌ある感じになってたりします

現在3dsで体験版が出ており収録曲はDQ3のフィールド曲:冒険の旅 と5の戦闘曲:戦火を交えてが遊べます
どちらもドラクエをプレイしてきた者にとっては懐かしくも馴染み深い物です
そんなこんなで発売日が待ち遠しいです。

では今回はこの辺で
 2015_03_14


ドラクエⅩのバージョンが2.4後期に入って数日経ちました

色々追加されてゲーム上どんどん便利になって行きますが、今回一番嬉しかったのはやはり
妖精の姿見というドレスアップシミュレーターの存在だと思います

今までは自分で買ってから合わせてみたり本や他のプレイヤーを参考にしたりしてました
この場合買ってから思っていたのと違うと思った事が何度かありました・・

789_067.jpg
それが今回からは画像のように各部位を選んで、尚且つ色等も試せるようになりました
※画像は冒険者の広場に掲載されていた見本です

そしてある程度決めたらそれを保存して装備を買いに行けるという
更にこの機能今まで登場した全ての装備が収録されてるのもまた大きな特徴です

正直言ってこれで色々考えてるだけで時間がたつほど楽しいです
といった所で今回はこの辺で
 2015_03_07


どうも、前回に続いてヒーローズの話です

今朝クリア致しました、クエスト等寄り道してだいたい30時間程、早い人だともう少し早いと思います
敵は結構出るものの処理落ちとかはなく快適にプレイできました

ドラクエキャラに声がつくそれだけでも賛否両論ありますが、いざやってみるとだいたいのキャラが
そのイメージに合ってると思います

後はホミロンというホイミスライムがとにかくかわいいw
後は歴代シリーズの曲も使われている為そのあたりもお勧めですかね

とざっくりした感想で今回はこの辺で
 2015_02_28


今回はこちらの紹介
rogo.jpg
ドラクエ版三国無双系ということで26日に発売します

無双系ということでだいたいやる内容は判り易いですねw
登場キャラも歴代シリーズから色々と参戦するようです、アリーナやクリフト テリー ヤンガス ゼシカ等々

またシリーズ初のドラクエキャラに声が付く、そう言った部分でもドラクエファンに対しては新しい試みだと思います

ヒーローz
ハードはps3及びps4という事で、画像で判るようにモンスターの肌の質感とかがかなり凄いと思います

自分はこれの為に同梱版のps4を買いましたw

来月にはシアトリズムDQもでますしDQ10もまたアップデートが来たりでドラクエ日和は続きますw
それでは今回はこの辺で
 2015_02_22


どうも、今回はドラクエのレンダーシアでいい景色の場所を撮影してきました
冒険者の広場にも載せてはいるんですが、あっちはドラクエしてる人のみなので

そんな訳で1枚目はこちら、リャナ荒涼地帯より
リャナ下層
夕焼けの向こうにみえるリンジャの塔が見える場所です
ただここ影の騎士が近くに多くすぐサーチされるのがネックです

2枚目はここ、真のピラミッドの上からみたデフェル荒野
ピラミッド
ここも塔が見えますが、この塔も早く入れるようになるのが楽しみですね
 2015_01_25



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Fool

Author:Fool
1988年8月17日
性別:♂
生息地:愛知

作っている物:絵、消しゴム判子、ドット等

趣味:読書、ゲーム(じっくりやり込む系の物)
読んでる物:ONEPIECE,NARUTO,鋼錬、ソウルイーター、ガッシュetc

やってるゲーム:ドラクエ、FF、ポケモンetc・・

工房見学者?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム





